2017年2月20日月曜日

トレンドのスタイルを超超軽量ボディで♫

今日もまた最初は告知!!




2月25.26.27日

の3日間クロムハーツフェア開催!


フェアまで残り1週間切りました!!



そわそわしてきた方、もう少しの我慢です!笑



我慢して、我慢して、我慢した分だけ思いっきり散財しましょう!!笑





「江戸っ子は宵越しの銭は持たぬ」



大変素晴らしい言葉です。。




是非とも不景気だと言われ続けるこんな時代だからこそ、一人一人が江戸っ子になったつもりで社会に活気を与えましょう!!笑






という事で改めて書きます!


「江戸っ子は宵越しの銭は持たぬ」




しっかりこの言葉を胸に刻んで来店して下さい!笑


お待ちしております。笑






さて今日のメガネ話に参ります。




最近のメガネトレンドのひとつとして挙げられる「ツーブリッジ」




ここ何年も
“ツーブリッジ=オシャレ”
なんて認識は一切無かったのに今季は最新トレンドアイテムの筆頭であります!




そんな訳で各社ツーブリッジのモデルをリリースして来ているので、今日はその中でも圧倒的に軽〜いツーブリッジをご紹介♫


細〜いチタンワイヤーで構成されるドイツ生まれの『MARKUS T』(マルクスティー)



見るからに軽そうですが、掛ければその想像をも超える異次元の軽さが優しくお出迎え!



ネジや溶接は使う事なく、独自のパーツの組み合わせで構成されていて、華奢そうに見えますがこれが丈夫!!




テンプルも通常のプラスチックと異なる独自の素材でして、湿気や皮脂に強く劣化が少ない優等生!



テンプルの丈が長すぎる場合はカットも出来るようにスリットが切ってあるあたりはドイツの商品ですが、日本製のような細かな心遣いを感じます♫



ココが肝心要の『ツーブリッジ』

一昔前のダサいツーブリッジとは違って都会的でスタイリッシュであります!



MARKUS T     D321
¥54000(税込)



最新トレンドスタイルなんですが、トレンド感が全面的に出ていない落ち着いた雰囲気がまた何とも好感デス。
























2017年2月19日日曜日

メーカー史上最速で完売したモデル!

いよいよクロムハーツフェアまで1週間を切りました!!




2月25.26.27日の3日間です!!





お見逃しなく!




詳細はコチラ☆





昨日、録画してあった映画を見ました。

『さらばあぶない刑事』



感想はひとつだけ!






この2人



かっこ良すぎ!!!!!






なんやねんあの渋さは。。。。





どうやったらあんな年の取り方が出来るんや。。。。




それと浅野温子の演技の幅広さも注目です。笑







さてさて、話変わってメガネです!

今やクロムハーツと並んでイチオシブランド筆頭となりつつある「Mr.Gentleman」から嬉しい再入荷のお知らせ!!



デザイン、サイズ共に男女問わず使える万能性に加え、ますます注目度が高まっているすっきりとしたメタルテンプル、掛け心地抜群のチタンパッドを備えたモデル『OLDMAN』


メーカー曰く、このモデルがダントツのスピードで完売したらしい!



それだけ人気があるって事ですね!




メガネのジンノでも初期入荷分は瞬く間に完売したモデルでした♫


特別な派手さは無いものの、見ただけで分かる上品さ、バランスの良さが人気の秘訣だと思います!




メーカーもずっと欠品していたので久々の再入荷です!



カラーも以前に無かった色が登場したので要チェックです!


OLDMAN   
col.G  ブラック×シルバー
¥45360(税込)


OLDMAN   
col.I   ネイビー×ホワイトゴールド
¥45360(税込)



OLDMAN   
col.H    グレーマット×ホワイトゴールド(NEW)
¥45360(税込)




日に日にMr.Gentlemanコーナーが広くなってきている店内♫



これからますます目が離せないブランドと言って間違いありません!!





2017年2月15日水曜日

サングラスデビューしませんか??

まずは恒例の告知を!



2月25.26.27日
の3日間クロムハーツフェア開催!


詳細はコチラ☆





さてフェアが近いという事で、アメリカ生まれのクロムハーツに合わせて私の足元もアメリカ生まれの靴にして士気を高めます!笑


オールデン♫


今回はコードバンではなく敢えてのカーフで。


ちょいとマニアックな話ですが、外羽が多いオールデンにしては珍しく内羽のセミブローグなところがお気に入りポイント☆


革の質感やデザイン、履き心地は文句ないが日本製やイギリス製の同価格帯靴に比べると細部の雑さが否めない。笑




しかしそれがアメリカ靴の良さだと割り切って愛用しております。笑





ちなみにクロムハーツのアイウェアはアメリカ製ではなく、最近はほとんどのモデルが日本製ですので、細部のクオリティも折り紙付き!!





やっぱり日本人の真面目な性格はモノづくりには必須のようです♫





この流れでクロムハーツのモデルをご紹介したいところですが、正規店では画像の掲載が禁止されているので今回は他の日本製メガネをご紹介♫



完璧と呼べるほどにクセの無い美しすぎるフォルム。

しかし感じる今風でオシャレなオーラ。

生み出したのはレディース向けのデザインに定評のある『AKITTO』


このサングラスもレディースサイズです♫



今までサングラスって何掛けても似合わないし、なんか気取ってる感じがして嫌だわ〜。。と敬遠されていた方でもこのモデルなら決して派手過ぎず、主張し過ぎず、且つ可愛く掛けれるはずなので1度試してみて頂きたい!!




海外有名ブランドのサングラスも良いかもしれないが、やはり日本人が掛けることを大前提とした日本製のメガネはノーズパッド1つとってもしっかり高さが出るように工夫してあるので掛け心地の良さが違います!



カラーも決してやり過ぎない色調ながらも、トレンドをしっかり捉えたクラシック調の生地が用いられています♫


ブラックに近いフロントカラーに対してテンプルはやや明るめのブラウンでバイカラーでさり気なくオシャレに!



一見普通の無地に見えるテンプルもよ〜く見ると、、、、



芯金に施された彫刻がほんのり浮かび上がります!!


この辺りの奥ゆかしさも日本製の魅力ですね♫




ファッションアイテムとして、なにより紫外線から大切な目を守る道具としてサングラスは必需品ですよ♫



AKITTO
cel-sun   54◽︎18  日本製
¥32000(税込)






2017年2月13日月曜日

速報!Mr.Gentleman 渡部篤郎さん着用モデル!

まずは例にならって告知から!




2月25.26.27日

の3日間クロムハーツフェア開催!


詳細はコチラ☆






さて、今日は速報デス!!!




今まで数多くのお問い合わせを頂いておりました『渡部篤郎さん着用メガネ』に新展開!!




渡部篤郎さんと言えば、ここ数年Mr.Gentlemanのメガネを大変お気に召され、公私ともに愛用してらっしゃいます!


今までにも複数のモデルをテレビ等で着用したことにより多くのお問い合わせを頂いておりました!


始まりはこのモデル『DYLAN』からでした!


今でも
渡部さんメガネ=DYLAN
のイメージをお持ちの方も多いと思います♫





お次はこちら!

去年の7月に放送されたドラマ
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
の中で掛けられていた『wink』


DYLANとは全く違う印象ですが、これはこれで大変よく似合っており、問い合わせも多数頂きました!!



どちらも全国的に問い合わせがあったようで、メーカー在庫もすぐに無くなってしまい争奪戦でした。





ちなみに、現在は奇跡的にどちらも“店頭在庫あり”ですからそちらも是非ともチェックしてみて下さい♫




そしてそして!!


ここからがメインディッシュ!!




今まで目撃情報があったモデルは、渡部さんが偶然メガネ屋さんでMr.Gentlemanを見付け、気に入って、購入されたそうなんですが、今日ご紹介するモデルは訳が違うんです!!!





なんと!!


Mr.Gentlemanデザイナー高根氏が渡部さんの求めている形を聞き出し、それを実際に形にしたのです!!




大袈裟に言うと、渡部篤郎監修モデルなのです!!






それがコチラ!!!!


Mr.Gentleman
GENTLEMAN   col.A  black
¥38880(税込)



DYLANを更にボリュームアップした存在感満点のデザイン!!


渋みありあり大人の男性、渡部篤郎さんの欲する形とはコレなのです!!



ダンディーな渡部さんのイメージだけあってモデル名も「GENTLEMAN」!



今期の新作から採用されたスタッズの装飾も目を引くところデス!!




当然ながらデザインだけではなく、品質自体は今まで通りピカイチ!

極太テンプルを支える蝶番は頑丈な7枚もので!






メーカー曰く、既にこのモデル(カラーはブラック)は渡部篤郎さんが所持していることも確認済みなので、今後メディアでコレを掛けた姿が目撃されるのは時間の問題との事!!!




今までの着用モデルも引き続き使用されるとは思いますが、自らのイメージが形となったこのモデルの使用頻度は間違いなく高くなると思われます!!





んーーー今後の行方が楽しみで仕方ありません!!




早速のお問い合わせお待ちしております!



















 












2017年2月12日日曜日

black&white!!

今日もまずは告知です!


2月25.26.27日

の3日間クロムハーツフェア開催!


詳細はコチラ☆






“食べる順番を工夫するだけでダイエット効果あり”



コレは今となっては結構有名な方法ですよね♫




要は、野菜・汁物→タンパク質→炭水化物の順に食べるとイイですよって話!




歳とともにワガママボディになってきているし、手軽に出来るだろうと思って始めてみました。笑





とは言っても野菜自体があまり好きではない私のワガママお口。笑






なんとか食べられるキャベツを毎日食事のスタートと同時に山盛り食べることに。




と、言うわけで嫁に
『毎日キャベツ切ってくれ!
いつもより細く!とんかつ屋さんで出てくるくらいのレベルで切ってくれ!!』


と頼んだら 、文句あるなら自分で切りなさい。と言われ出鼻をくじかれる。


自分で切れと言われてもいきなり上手に切れるはずもないので道具を購入。笑




本当にこんなので切れるのか?と疑っていましたが、これがまた想像以上の優れもの!!
なんの技術もない私でもプロレベルの千切りが出来ちゃうんです!!

世の中金で買えないものはない。笑



これで舞台は整った!!


あとは継続のみ!!




継続が1番難しいのは分かっているが500円貯金だってずっと続けてるんだしやれば出来る!!





よし!

結果が出るか出ないのか白黒付けてやるぜ!!笑








気合が入ったところでメガネ話!

白黒付けてやると言った流れでコチラをご紹介!


alain mikliの中でも人気の高い「モノトーンダミエコレクション!



白黒付けるとか言いつつ、この生地の中にはグレーが入っちゃってますが、そこはご愛嬌。笑




alain mikliらしさを存分に感じられながらも派手過ぎず使いやすいモノトーンダミエ柄は、普通のメガネでは満足出来ないが、やり過ぎはちょっと。。なんて方にピッタリ!




ちなみに♫
コレでもまだ物足りない!!なんて強者には「カラフルダミエ」♫

コレに抵抗が無くなったら完全にメガネマスターデス♫





話は白黒に戻りまして、今日はそんな適度に派手でありながら、実に使い勝手のイイ生地「モノトーンダミエ」を使ったコレクション2本のご紹介です♫




まずは定番のウェリントンモデル!


alain mikli   A01351  3035
¥46440(税込)




お次は、相変わらず多くのファンを持つ天地浅めのモデル!
極太テンプルがとってもステキです!




alain mikli    AL0506  G01T
¥52920(税込)



とりあえず試着!


掛けてみて、無理だと思ったら他を探せばイイんです!


最初から諦めてはダメですよ♫




























2017年2月11日土曜日

Y CONCEPT 1番人気モデル再入荷デス☆

今日もまずは告知から!!



2月25.26.27日

の3日間クロムハーツフェア開催!


詳細はコチラ☆






気付けばもうバレンタインデーがすぐそこに迫っているではありませんか!




迫っているからといって、なんの期待もなくいつも通り穏やかな心で過ごす今日この頃であります。。






しかし昨日、バレンタインデーが近いという事もあってテレビでこんな事が紹介されていました!






『郵便局ではラブレターの書き方を教えてくれる!!』




は???





と思って当然だと思います。笑





そもそもラブレターは教わって書くものなのか?って話ですよね!笑





しかし、郵便局のホームページを見てみると確かにラブレターの書き方(例文)が載っているんです!!




ラブレターの書き方だけでなく、デートの申し込み手紙やプロポーズの文まで書いてあって面白いので興味ある方は一度見てみてはいかがでしょうか?♫




せっかくなので郵便局ホームページに掲載されているラブレターの文を載せておきますね。笑



バレンタインデーの告白

一年にたった一度の待ちに待った日がやってきました。今日はバレンタインデーです。だから、思いきって告白します。
 私は○○さんのことが好きです。
 営業から帰っていらっしゃるときの『ただいま!』の声、いつも爽やかで、聞いているだけで楽しくなります。はつらつとしたお仕事ぶりや私たちアシスタントへのきめ細かい心配り……。私は毎日、○○さんの存在を頼りに仕事に励んでいるといってもよいほどです。
 突然でびっくりされたかもしれませんが、チャンスは今日しかないと思って勇気をふるって手紙を書きました。添えてあるチョコレートは決して義理チョコなどではありません。
 ○○さんからのお返事は、1カ月後のホワイトデーまで待っています。うれしい返事だとよいのですが、正直ちょっぴり不安です。


参考になりましたでしょうか?笑


文章を参考にするかはさておき、ネット中心のこのご時世、敢えて手紙で想いを伝えるのも面白いかもしれませんね♫




さて例文のおかげで長くなってしまいましたが本題へ参ります♫


軽いメガネが欲しけりゃコレを避けては通れない!!

日本が生んだ超超軽量フレーム
Y CONCEPT!!


ただでさえ軽い「チタン」を極限まで細くし、ネジを使わず独自のパーツで組み上げているので軽さがハンパない!!!
MADE IN JAPANらしい繊細な構造でありながら、チタン製という事もあり、見た目からは想像出来ないほど丈夫な作りデス!






様々なレンズシェイプが存在するY CONCEPTの中でも最も人気な形がコレ!

日本人の顔に見事に溶け込むオーバル型!


男女問わず使える本当に優秀な形です!!



前回入荷時もダントツのスピードで完売した為再入荷しました!!




ご覧の通り全体の線は細いですが、曲線の美しさは実に見事ですし、レンズの収め方もユニークなので控えめながらもオシャレな印象はしっかり与えてくれます!!




カラーは3色です♫



YC11
col.rose
¥41040(税込)



YC11
col.sakura
¥41040(税込)



YC11
col.champagne
¥41040(税込)





掛けなきゃ分からないこの軽さ。

















2017年2月10日金曜日

lafont 新作 アズーロエマローネ☆

とりあえずは今日も告知から♫



2月25.26.27日

の3日間、クロムハーツフェアを開催します!!



詳細はコチラ☆から♫






それでは本題♫

今日のタイトルにありました単語
『アズーロエマローネ』



中には聞いた事ある方もいらっしゃるかもしれませんね♫




実はモデル名ではないんですよ!


アズーロエマローネと言うのは、私の大好きなイタリアのファッション用語の1つでして、「ある色×ある色」の組合せを表す言葉なんですがご存知でしょうか?




早速答えを言いますと、イタリア語で
アズーロ=空色。 すなわち青色。
マローネ=栗色。 すなわち茶色。


という訳でアズーロエマローネとは、青×茶の組合せを指します。



それぞれの色にも濃いものから薄い色までありますが、濃度はある程度自由でオッケー♫



この組み合わせさえしておけば、まず失敗する事が無いと言うほどの安定感抜群の組合せで、古くからイタリア人御用達なのであります。



色彩学的にも青と茶は反対色で、その2つを組み合わせる事で、『シャキッ』とお互いを引き立てる働きがあるそうです。


更に、寒色である青は後色性と言って、他の色と組み合わせた時に遠くに見える性質があるのに対して、暖色である茶色は逆に進色性と言って近くに見えるので組合せることで素晴らしい立体感が生まれるんですって!!



色の組合せひとつでも奥が深いんですねー。。




書いてて思い出しましたが、何度かブログにも登場しているこんな組合せ。

べっ甲色×パープル


あめ色×ブルー



どちらもアズーロエマローネですね♫




通りで妙に美しいバランスがイイ訳だ!!



納得。。






脱線しかけましたが、本題の本題へ。




そんな安定の組み合わせ「アズーロエマローネ」で仕上げられたlafontの新作がコチラ!


確かに安定感があるキレイな色合わせ!


デザイン自体もクセのないウェリントンベースですので、メインの1本としても使いやすいんではないでしょうか??



ただ、安定を求め過ぎても面白くないのでちょっと遊び心を♫

茶色の部分を細かな装飾品のような仕上げにする事で、上品でありながらほんのり可愛らしさも感じさせてくれます☆

同様の処理をテンプルにも♫


あんまりゴチャゴチャした飾りが苦手。。なんて方もこれなら大丈夫だと思いますヨ!




lafont 
VERONIQUE371     51◽︎16
¥37800(税込)



伝統的な配色で間違いのない1本。



ファッションのアクセントにどうぞ♫