2014年10月8日水曜日

TALEX  待望の新色デビュー!!!

偏光レンズ最大手TALEXから待ちに待った新色が発売されました!!

今回のブログでは3色をご紹介します☆

そもそも偏光レンズって何?と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明を。

人が眩しく感じる光には、光源(太陽など)から直接目に入って来る光と、地面に跳ね返って目に入る光の2種類があります。一般的なカラーレンズでは直接目に入って来る光は防げますが、反射した光を防ぐことは出来ません。しかし偏光レンズは特殊なレンズ構造によりどちらの光もカットすることが出来るんです☆

そんな偏光レンズの詳しい仕組みや、TALEXのこだわり等はTALEX公式ホームページまたは、メガネのジンノホームページをご覧ください☆


TALEXレンズには多くのカラーバリエーションがあり、使用目的別にオススメの色が異なります。

ドライブ用や、フィッシング用、ゴルフ用など様々ありますが、今回ご紹介する3色は屋内外どちらでも使える日常生活向きのカラーです☆





PEACE GREY
可視光透過率50%
雑光カット率50%
(雑光カット率:地面から反射する光をカットする率)
 
 
 

PEACE BROWN
可視光透過率50%
雑光カット率50%
 
 
上記2色は濃いサングラスは苦手だけど眩しさは抑えたいという人向けに開発されました☆
旅行や、ちょっとしたお出かけに最適です☆
掛けても目元が透けて見えるので相手に威圧感を与える心配もありません!
 
 
 
 
MO'EYE PURPLE
可視光透過率75%
雑光カット率20%
 
 
エレガントな印象を持つパープルを基調とした透明レンズに近い視界が、集中力持続をサポート☆
デスクワークにも最適です!!
また、夜間ドライブでも使用可能ですので対向車のヘッドライトの眩しさ軽減にもピッタリ☆
 
 
 
TALEXレンズは全色サンプルをご用意しておりますので、店頭にて驚きの見え方を体感してください☆
 
 
 
 

次回はフィッシングファン必見の新色をご紹介予定!!