2015年9月28日月曜日

alain mikli 『AL1020』☆

今回は前フリなしで早速商品紹介いきますよー!!





alain mikli
AL1020   0201
¥62640




発表されて5年近く経ってるモデルですが、さすがalain mikliだけあってちっとも古さは感じませんよね!!




レンズはやや大きめのスタイルで、今まさに流行の形のひとつとも言えますが、今日ふとこんな事を思いました、




『このデザインはサングラスにしてもかっこいいんでないか???』





思い立ったらすぐ行動!





サングラスにしてやりましたよ。笑
ミッション成功!!!!



かっこいい!!!



このまま店頭に並べて置きますのでメガネとしてもサングラスとしてもどちらでも販売可能です!





それと、このAL1020はパッと見ただけでは分かりにくいですが、かなりこだわった作り込みがしてあるんですよ!




まずはココ!
レンズとフレームの間にわずかに空間が作られ、立体感のある横顔に!!




ココもひと手間かかってますよ!
テンプル外側はマット仕上げになっております!!

一旦ツヤを出した後にマット仕上げにしてますので工程数がひとつ増えますから、その分流通量も減り、希少価値は高まります!



しかも内側はあえてマット仕上げにはなっていないので、畳んで置いてある時と掛けてる時では違った雰囲気で見えます!!






今回ご紹介したモデルに限らず、すべてのメガネフレームにカラーレンズを入れてサングラス仕様にする事も可能ですので、サングラスをお探しの方も既製のサングラスに限らずメガネフレームをオリジナルサングラスしてみるのも面白いのでは??




またメガネとしても、サングラスとしても楽しみたい方には、以前のブログ(こちら☆)でご紹介した調光レンズがオススメです!!!