2015年9月25日金曜日

ゴルフ用サングラス☆

よくある質問ですが、皆さん「秋」と言えばなんですか??




食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…






人それぞれ想いは違うと思いますが、今日は「スポーツの秋」をより一層楽しんで頂けるような商品をご紹介しましょう☆





先に謝っておきますが、今回はスポーツと言っても『ゴルフ』に焦点を絞ってご紹介しますので、ゴルフは興味ないや。と言う方にはつまらない内容になってしまいますがお許しください。


ただ、自分ではゴルフはしないという方も、ゴルフをする人としてはプレンゼントされたら確実に喜ぶ商品ですので、身近にゴルフをする人がいらっしゃる場合は、プレンゼント用としても参考にしてみてもいいかもしれませんよ!!




まずは商品をオススメするにあたって自分で使ってみない事にはどれだけ素晴らしい物か分からない。



と、言うことで昨日行って参りました!
天気はイマイチでしたが、結論から言いますと、、、





このレンズは素晴らしい!!!!





どのレンズかって?

プロゴルファー使用率ナンバーワンブランド「オークリー」
から新しく登場したレンズ!
その名も『PRIZM GOLF』




名前の通り「ゴルフ」に特化したレンズカラー!!



オークリーがプロゴルァーなどの意見を取り入れながら、長年の研究を経てついに登場した期待のレンズです!!




以前からオークリーにはゴルフ用レンズ(G30)は存在しましたが、今回はそれを更にパワーアップさせた新色として登場しました!!!



まずゴルフに特化した事によりどんな特徴があるかと言いますと、



1番はボールがくっきり見える!!!


赤茶系のレンズカラーはコントラスト性能が非常に高いため、物の輪郭がくっきり見やすい性質があります!

これによりティーショットしたボールの行方が追いかけやすくなり、二打目を打つ際にボールが探しやすくなります!


また、長めのラフに埋もれたボールも見つけやすくなるのも非常に助かります!!




2番目は暗すぎないレンズカラーで全天候に対応していること!!


昨日もあいにくの曇り空でしたが、サングラスをかけていても暗すぎる事はなく、むしろ裸眼よりボールが見やすいので曇りでも着用したくなる程!

またゴルフは長時間外にいるスポーツですから途中で天候が変化することも十分考えられます。
そんな時、このレンズなら常に快適な視界を提供してくれるのでストレスなくホールアウトできます!!





他にも、芝の向き(順目や逆目)が読み取りやすくなったり、傾斜が見やすくなったり、距離感が掴みやすくなるといった特徴もあります!!



画像ではやや分かりにくいかもしれませんが、レンズを通した見え方をどうぞ!
まずは裸眼状態。


お次はPRIZM GOLFのレンズ越しに。
よーく見るとボールのディンプルまでくっきり見えませんか??

実際はもっとくっきりするんです!!



店頭にてゴルフボールも用意してありますので実際の見え方を体感していただくとより分かりやすいです!!





もちろん紫外線は100パーセントカットですので目の保護にも繋がります!




またレンズだけでなく、フレームもゴルフにピッタリのデザインがあります!
今回は2つのモデルをピックアップしてご紹介しましょう!
まずはオークリーのベストセラーモデル『FLAK JACKET』!!

このモデルはゴルフ場でも使用している人をよく見かけますし、プロのトーナメントでも多くのトッププロが着用しています!!

FLAK JACKET
ポリッシュブラック/PRIZM GOLF
¥25920(税込)




お次はニューモデル!
先ほどのFLAK JACKETの進化バージョンで、より掛けやすく、広い視野を提供してくれる『FLAK 2.0』!!


ラバー部分の面積が増加したことで、より一層強いグリップ力が生まれました!

FLAK 2.0
ウラニウム/PRIZM GOLF
¥27000(税込)

ちなみにこのウラニウムというボディカラーは2015年限定生産なので来年以降は入手困難になります。




今回ご紹介した2つのモデル。
デザイン的にゴルフに適している理由がありますが、お分かりですか??





それは下半分にフレームが無いこと!




ゴルフは当たり前ですが通常の目線より下にあるボールを打ちますからアドレス時は必然的に視線は下がります。



視線が下がった時に、下半分にフレームがあると視線とフレームが重なってしまい見にくくなってしまいます。。




そうなってくると無理やり顎を引いてアドレスしないといけなくなるので不便ですよね!!


全体にフレームがあるデザインでも使えないわけではないですが、より快適に使用するにはやっぱり下半分にフレームがない物がベスト!!




サングラスは、ゴルフに限らず競技や用途ごとに最適な形状が異なります。。




ですので、ご来店して頂いた際はどういった競技、用途で使用するかをお伺いして最適な形状のものをご提案させて頂きます!!!







ゴルファーの皆さん!!!


スコアを縮めたいならまずサングラスを変えましょう!!!