2016年1月8日金曜日

RIDOL 『R-134』☆

今年の冬はとってもあったかい。







メガネの聖地福井県鯖江市も例年この時期なら雪が降って当然。





しかし今年はちっともだそう。






雪が降らなきゃ道路も歩きやすいし、雪かきもしなくていい。車も運転しやすいからラッキー☆と思う人も多い。





しかし、雪が降らないことは経済効果の低迷にも繋がるんですって!





代表的なのはスキー場!
そりゃ雪が降らなきゃ客足は遠のきますもんね。



他にも、雪かき器具や暖房器具、燃料等の売上不振。



さらには、除雪などをする民間企業の仕事不足などなど。。





雪が降らないと喜ぶ人もいれば悲しむ人もいるってことですね。



ちなみに私は、雪でゴルフが出来なくなると悲しので降らない今は幸せです。
降って欲しいと願う方々スミマセン。






と言う事で今日はいつもならとっくに雪国になっている福井県鯖江市から真面目なモノづくりを貫き通すブランド「RIDOL」からオサレなチタンフレームが届いたのでそちらを☆



一見、シンプルなチタンフレームですが、よく見ると様々な箇所にこだわりを感じる事が出来るんです!!




まずはここ!
フロントの上と下(ブロウとアンダーリム)で質感が違います!
分かりますか??

もっとわかりやすくズーム!!
上(ブロウ)はマット仕上げ、下(アンダーリム)はポリッシュ仕上げ!


上下で質感を変える事で、オールチタンでありながら、サーモントのような雰囲気を作り出し、今人気のスタイルへと進化しています!



お次はここ!
ただ上下で質感を変えているだけでなく、ブロウ部分だけは立体感を出す事で、適度な存在感も生まれます!



フロントとテンプルの接合部もスタイリッシュなデザインに!


テンプルも敢えてのマット仕上げでお上品!!(見えない内側はピカピカのツヤありにしてるあたりもまたオサレ!)



鼻元ははキーホールブリッジと言う、昔の鍵穴のような形をモチーフにしたデザインが施されております!これはクラッシックな風合いを生み出すのに最適なデザインですので、まさに今が旬!!






メガネの聖地福井県鯖江市の中でも、チタンの取り扱いにはかなりの定評がある「RIDOL」が作り出したやり過ぎないクラッシックフレーム。



きっと気に入って頂ける事でしょう!




RIDOL
R-134     カラー02
¥34560(税込)