2016年4月4日月曜日

なんだかんだ言って軽いメガネってイイね☆

予告通り昨晩、夜桜を見に行ってまいりました!!




東海市内では割と有名な大池公園の夜桜!



上手に撮れてませんが、ライトアップされてとってもきれいでしたね♫


近所にあるにも関わらず夜桜を見に訪れたのは今回が意外にも初めて!



近場にこんなキレイな夜桜スポットあるのに気付かなかったなんてまさに『灯台下暗し』でしたよ。。


また来年も見に行こうかな♫




さーてさてさて、今日の商品紹介は
タイトル通りでございますが、

「なんだかんだ言って軽いメガネはイイね」


と言う事で『軽い』メガネをご紹介!




私も職業柄、複数のメガネを持っていて日々付け替えるんですが、家に帰ると基本『軽い』メガネに着替えるんです♫


理由は明確!


『楽』だから!!



家に帰れば部屋着に着替える方は多いですよね??



それと同じでメガネも『楽』なものに着替えるとパーフェクト!




てな訳で、皆様も1本は『軽い』メガネを持っておくと大変便利ですよ♫




ただ、せっかく『軽い』メガネを買うのに、家用だけじゃもったいない。。





だったら家でも使えて、外出でもオシャレに着こなせるこんなメガネにすればいい!!


ドイツ生まれの超軽量チタンフレーム
『MARKUS T』!!

読み方は『マルクス  ティー』





実際に掛けていただけば即座にお気付きになると思いますが、とにかく

『軽い』!!


掛けてるか掛けてないか分からないレベルとはまさにこの事といった感じ!



今回は2型ご紹介しますよ!




まずは構造のお話をチラッと☆

フロントは見ての通り極薄のチタンプレーで、テンプルには、これまた驚くほど軽い特殊プラスチックが使われております!


レンズ固定にはネジは使わず、ブリッジ部分の専用クリップにて固定されます!
このクリップも金属ではなく樹脂ですので軽さはキープ!

裏から見るとこんな感じ♫



テンプルには芯金が付け根にチョロっと入ってるだけ。

金属が最小限に抑えられる事で『軽さ』は生まれるけど強度が心配。。。



しかし、安心してください!!!


この樹脂テンプルは芯金がなくてもめちゃめちゃ丈夫!!

尚且つ、熱や湿気にも強く一度調整してしまえばその形をしっかりキープしてくれるのです!!


また、長めに作られている為、必要に応じてカットする事も出来るようにテンプルエンドには薄っすら切り込みも入れられている親切仕様!!


パットも非常に肌触りの良く、跡の付きにくいシリコン素材が使われているので『軽さ』だけでなく『掛けやすさ』も抜群!!





ちーなーみーに、今回ご紹介しているフレームカラー「パープル」は新色で、オシャレに使える上に、指紋の付かない特殊な染色方法で仕上げられておりますのでメンテナンスもとっても簡単♫



丸みがあり優しいフォルム
M263
¥43200(税込)


飽きのこないシンプルなスタイル
M232
¥43200(税込)



まだ『軽い』メガネをお持ちでないあなた!!




この快適さはお金で買えますよ!!