2016年4月5日火曜日

登山の強い味方☆

すっかり春の陽気で過ごしやすい今日この頃ですね〜♫




今日こそゴルフの練習に行くと決意しました!!




サボりにサボること1ヶ月。。。







こりゃ上手くならなくて当然。。





私でも外に出る決心がつくようなこの季節になると多くお問い合わせ頂くのが『アウトドア用サングラス』!!





アウトドアと一口に言ってもジャンルは様々ですよね!





そこで今日ご紹介するモデルは数あるアウトドアの中でも特に『登山』にぴったりな一本です♫



イタリアのサングラスブランド
『RUDY PROJECT』発の機能性サングラス「ZION」でございます!!



どこが機能性なんだと??



横を見れば一目瞭然!

まるで羽が生えたかのような特殊デザインは、登山時には強い日差しだけでなく木の枝や虫などからも目をしっかり守ってくれる優れものです!!


この時期は関係ありませんが、雪山では雪や寒さからも守ってくれる事もあり、プロの登山家にも多く愛用されております!!



ちょいと前の話ですが、
『世界の果てまで行ってQ』でイモトアヤコさんがマッタンホルンに登った時の山岳ガイド貫田氏もこのモデルを掛けて登っておりましたよ!!





しかもこの羽は取り外しも可能なので、必要ない時はパッと外せばイメチェンにもなりまーす♫



さらに高い機能性を誇るポイントがいくつかあります!!


まずはテンプル!!

耳にかかる部分は何の工具も要らずに好きな角度に曲げることが出来ます!

これにより、帽子との干渉を防ぎながら優れたフィット感も生み出されます!!





さらにさらにノーズパッドも機能的!
こちらもテンプル同様に簡単にお好きなポジションに調整する事が可能!

顔からの距離も自由自在ですので、ハードに動いて熱気でレンズが曇る時なんかは少し目からの距離を多めにとって曇らなくする事も簡単にできます!



搭載されたレンズは『HI Contrast』と言って、文字通りコントラストを高め、奥行きを際立たせる効果がありますので、凹凸の多い山道では最適と言えます!!



度付きにする場合は、全く同じ色は作れませんが、同等の機能が得られるカラーでの作成は可能ですので何なりとお申し付けください!!



さぁアウトドアに出かけよう!!