2016年8月22日月曜日

すごい材質の逸品☆

書きたい事はあったけど書く時間がなくてブログ更新サボってしまいました。。







先日の休みは予定通りゴルフに行きまして、調子の良さが継続していたようで出ましたベストスコア!!






このペースなら年内に大台突破も夢じゃない!!






どれくらいが大台かはご想像にお任せします。笑








それとそれと、オリンピックも終わりましたね!




日本選手団も数多くのメダルを獲得して東京オリンピックへの期待は膨らむばかり!!






東京オリンピックは是非とも生で見たいものです♫






オリンピックのメダルと言えば『金』『銀』『銅』ですよね☆





当然オリンピックでは『金』が1番!







しかし全てにおいて『金』が1番とも限らないんです♫






その1つが私も大好きな『時計』なんですよ!






時計の『金』ですとイメージするのはやっぱり金無垢の時計ですよね?






いかにも高そうな金無垢時計が1番のような気もしちゃいますが、実はそれをも凌ぐ高価な素材があるんです!!!




なんだか分かりますか??







正解発表の前に、なぜ今こんな高価な時計の話をしているかと言いますと、実は当店のスーパー常連のお客様が先日、金をも凌ぐ『ある素材』の時計をご購入されたとのことで、ワガママ言って現物を拝見させて頂いたんです!




それがまたいろんな意味で凄すぎたもんですからついついブログに載せたくなってしまった訳なんです!!





その時計がコチラ!!


時計好きな人、特にROLEX好きな人が見ればこの時計の凄さは一瞬で分かる『デイトナ アイスブルー』!!!!!

時計に興味ない方からすれば当然なにが凄いのか分からないと思うので簡単に説明!



早速言ってしまいますと、この時計は金をも凌ぐ凄い素材『プラチナ』で出来ているんです!!!




プラチナと言えば指輪などのアクセサリーではメジャーな高級素材ですが時計で、それもオールプラチナで出来ているのは大変珍しいのです!!!






そんなプラチナデイトナのなにが凄いってまず値段が凄い。。。




どれくらいの金額かと言いますと、


高級車が楽々買えちゃう金額です。笑



腕に車が乗ってるって感じ。笑







それと重さが凄い!!



車が乗ってるから重いんじゃありませんよ!笑




比重の重いプラチナは同モデルのステンレス製の物と比べると倍近い重さがあります!







恐れ多くも試着させて頂きましたが腕がちぎれるかと思う程でした。笑
しかしこんな凄い物を付ける機会はそう簡単に巡ってこないので、これが真の高級品の重みだと体に叩き込んでおきました。笑




んーーーそれにしてもプラチナ製のモデルにしか採用されないアイスブルーの文字盤がなんとも美しい!!!




見れば見るほどため息が出ちゃう。笑



自分では買えない事は分かってるのに欲しくなっちゃうこの感情はどうにかならんものか。笑



この時計の凄さはまだまだありますが書き出したらキリがないですし、今気づきましたがこれはメガネ屋のブログなのでこの辺で終わります。。笑





それでは気を取り直してメガネ話!










と思ったんですが、今日は時計の興奮が凄いのでメガネはまた明日にします。笑





メガネ話を期待して頂いた方、ごめんなさい。笑




明日はメガネの中でも珍しい素材の物をご紹介する予定ですのでお楽しみに♫