2016年8月27日土曜日

STARCK ベーシックな新作☆

なぜか今朝は妙に涼しかったですよね??





もう秋の訪れなのか?




それたも台風の前触れなのか??






どちらにしても朝晩が涼しくなれば寝苦しくもないし、ゴルフの練習もやる気が出るし最高最高♫






この時期に頑張って練習して年内にベストスコア再更新してやるぜ!!




年内が無理だったら来年のこの時期までは期待薄だな。笑








さて今日のメガネ話ですが、STARCKの新作紹介なんですけど、その前に!


前々回のブログでご紹介しましたSTARCKのカーボンモデル!

1色のみご紹介しておりましたが、本日色違いが入荷しましたのでまずはそちらをお見せします! 


より一層存在感のあるシルバーカーボン!!

テンプルはブラックでメリハリもあってGOOD!!


ブラックもシルバーも捨てがたい!!

個人的にはシルバーが気になっちゃいますね♫





それでは今日の分の本題に行きまーす!


同じくSTARCKからセルフレームの新作です!!



余計な物を削ぎ落とすSTARCKらしさ全開の無駄のないフォルムは目新しい感じこそ無いものの安定感は抜群!!!


ご存知の方も多いと思いますがSTARCKの真髄はココにあり!!
って事で改めてですが説明します♫



フロントとテンプルの接合部にあるシルバーのサイコロみたいなパーツを起点として横方向に広がるバネが内蔵されているので掛け心地がGOOD!



と、ここまでは他のメーカーでも比較的見られる構造なんですが、STARCKが凄いのはここから!


なんと!!
縦方向にも曲がるバネになっているのです!


つまり360度どの方向にも曲がるんです!!



これにより衝撃を緩和してメガネの変形を相当軽減してくれるんです!



掛けやすくて変形も少ない!!



メガネとしては理想に近い存在ではないでしょうか☆


しかも今回のモデルはアジアフィットになっているので最初からノーズパッドも大きくなっておりますからますます安心!!



カラーラインナップは2色の展開です!


SH3034A   002   56◽︎17
ブラック
¥46440(税込)


SH3034A   002   56◽︎17
マットブルー
¥46440(税込)


マットブルーはちょいとこだわった生地になっているので、詳しくお見せします!

ブルーの生地の中にブラックの生地がサンドイッチされているのがお分かり頂けますか??


こうする事で正面から見た時は比較的黒っぽく見えるんですが、光が当たるとブルーが浮かび上がるのがポイント!
マット仕上げが施してあるのも表面だけで、裏側や上部はツヤありなのもまた面白いですね♫