2016年12月17日土曜日

999.9 上級モデル S-150T☆

ようやく調子の悪かったエアコンを修理しました。。







故障中は風力2以上が使えなかったので部屋が暖まるまで結構な時間がかかりましたが、今はフルパワーで快適に過ごしております♫







しかし、それなりにかかった修理代のおかげで部屋と引き換えに財布の中身が寒くなってしまいましたとさ。。




おしまい。






今日はなかなか上手いこと言えたんじゃないでしょうか?笑






何故だか一時ハマっていた落語のおかげかな♫笑








さてさてメガネ話しですが、クリスマスプレゼントの如く、999.9から新作が続々と送られてきますので余すとこなくご紹介しようと思います!!





以前のブログ(コチラ☆)でもご紹介しましたが、999.9の中でも特に構造や材質にこだわりを持った上位モデルにだけ与えられる称号(✳︎ アスタリスク)があります。






ちなみに2016A/Wの新作の中でその「アスタリスク」が与えられたモデルは2つ!!




以前ご紹介した「S-351、S-350」と今回の「S-150」であります!!




S-351はフロントに肉厚のチタンを惜しみなく使ったり、新たに開発されたパーツが採用されたりしておりましたが、S-150もまた、新しい切り口のシステムが採用されていますので『注目度大』です!!








まずは全体の雰囲気をご覧下さい!


伝統とも言える999.9らしいシャープなブロータイプで、一見するとどこが新しかったり凄かったりするのは分かりにくいと思いますので各部位ごとをピックアップして見ていきます!





まずはフロント、ブローライン!


日本人の骨格に合いやすい、なだらかなアーチを描いたブローラインは顔に瞬時に溶け込むと同時にいかなる服装とも喧嘩しにくい万能の形とも言えます!





実はこのブローラインにも今までのメガネの常識を覆すようなデザインの工夫が含まれているのです!!



この角度から見ると分かりやすいのですが、何か普通と違うと思いませんか??


とは言ってもなかなか難易度の高い質問なので、今までの常識的な作りもお見せしましょう!



ヒントは『位置』





分かりましたか??







正解は、レンズとブローラインの位置が普通と逆!!

でした♫




意味わかりますか??



通常、 レンズの固定位置はブローラインのパーツよりも後ろ(顔側)にくるものなのです!




しかし今回の新作「S-150」はその逆で、レンズ面が前に行っていますよね??




コレが地味なところですが他人と違う自己満足向上ポイントなんです!





当然この様にする意味もあり、通常とは位置を逆にすることで、正面から見た時は比較的普通っぽく見えますが、角度を変えてみた時に『おや??』と思わせる意外性と999.9お得意の立体的な表情を生み出します!





お次はココ!!!



ご存知「逆Rヒンジ」


新作S-150が左で、右が他の通常モデルです♫



違いはなんでしょう??






これまたヒントは『位置』











正解は「ネジ」の位置でした!!




通常(画像右)はテンプル側にネジがありますね?


それに対して新作S-150(左)はフロント側にネジがあります!




そんなネジの位置くらいの事で何が変わるんや??






答えは、かけ心地が変わる!!なんです!





逆Rヒンジは通常のネジ位置でも物凄く掛けやすいのは周知の事実。




しかしフロント側にネジを配置し、テンプルと逆Rヒンジを一体化させる事により、今まで以上にしなやかでソフトな掛け心地になるんです!!





まるで掛けてないみたい!!とは正にこの事といった様なフィーリングです!!





試す価値がありすぎます!!





次ははテンプルを見てみます!

テンプルは2016A/Wコレクションに多く見られる、付け外し自由のラバーパーツを採用したスッキリタイプ!


画像の様にラバーを取り外せばオールチタンのキリッと精悍な顔つきにも出来ちゃいます!!



従来の999.9メタルシリーズでも基本的にはテンプルエンドにはプラスチックのカバー(先セル)が付いていましたので、ここまでチタンで統一されてシュッとしているのは珍しいです!!





そして最後は上位モデルに相応しいこのパーツ!

高級感モリモリのチタンパッド!!


これがまた評判いいんですよね♫





いかがでしたか??



所持する満足度が高い上位モデル!!


しかもこのモデルは上位クラスでありながら通常モデルと価格差が少ないのも魅力の1つ!!




魅力たっぷりのS-150


今回は3色の入荷です!


S-150T    54◽︎17   12  
ガンメタリック
¥46440(税込)



S-150T    54◽︎17   2
シルバー
¥46440(税込)


S-150T    54◽︎17   7
ダークブルーマット
¥46440(税込)




やっぱり買い物は自己満足の部分が多い!!



語れるポイントが多い方が自己満足度は高い!!



ちょっと無理しても、良いものを身につけて背筋が伸びる思いで日々暮らしたいものです。