2016年12月13日火曜日

アンダーリムと言う選択☆

今朝、家を出て数分で何か違和感を感じた。。






家にいる時は感じなかったのに車に乗って数分走った時に気が付いた。。








違和感の出処はどうやら腕だ。。








あ!!!時計がない!!!!




まぁ忘れただけなんでそんなに騒ぐ事ではないんですが、基本的に休みの日でも外出の際は時計をするのが習慣付いているので何も無いのがすっごい違和感。。






違和感だけなら良いですが、仕事中時間が分からないのは困ったもんで。





お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、メガネのジンノ店内に時計が無いんです。。




作業場には一応ありますが、いちいちそこまで行くのも面倒な訳で。。





という訳で今日のところはコレで我慢しよ。。

マジックで書いた力作。








嘘です。
画像加工しただけです。。




時計書くって意外と難しい。。





以上、半年に1度くらいのペースで訪れるレアな日の報告でした。笑



さーて、しょうもない話はやめてメガネ話を♫





もうすぐクリスマス!!


って事で狙ったかのようにクリスマスカラーのメガネが届きました!笑




メガネの聖地、福井県鯖江市でチタン加工を得意とし、常に真面目なモノづくりを続けるブランド「RIDOL」から届いたのは赤と緑のどん兵衛カラー。



じゃなかった。クリスマスカラー♫





デザインの特徴は見て分かる通りの「アンダーリム」


これがまた作ってくれるメーカーが少ない形なので貴重なんです!



一見、奇抜にも感じるアンダーリムも掛けた時の顔なじみの良さは意外性アリですよ!!




その他のデザイン的特徴はコレ!
と言いたいところなんですが、他に変わった所はないんです。


どこを見ても余分な物がまるで無いシンプルの極みなんです!



裏を返せば、ごまかしの効かないシンプル過ぎる姿で勝負出来るだけの技術があるという事の証明でもあるのです!!




これぞ聖地、鯖江の「技」を見せられたというわけです!



奇抜なデザインは無いにしても隅々まで見れば仕事の丁寧さは確実に伝わってきます!!

フロントとテンプルの結合部分のツライチ具合もそう言った「技」の結晶です!




流行でもなく、ブランド名でもなく高度な「技」を身に付けたい紳士淑女に最適な1本ではないでしょうか♫





カラーは先程も書きましたが、クリスマス感ありの2色です!



R-165   49◽︎18    
カラー:03   レッド
¥30240(税込)


R-165   49◽︎18   
カラー:05   グリーン
¥30240(税込)