2017年9月20日水曜日

快挙です!!!

本当は一昨日書きたかったんだ。。






一昨日じゃなきゃダメだったのに。。




忙しかったんだ。。。




嘆いても過去には戻れないから今日書く!!






カープ優勝おめでとう!!!!!!!



連覇おめでとう!!!!!!!





37年ぶりのリーグ連覇ですよ!!!





すごいなーーー!!!





ファンの応援もすごいもんなー!!!




また来年も勝つんじゃないのか!!?




楽しみー!!!












あ、1つ大事な事言い忘れてました。。








私、カープファンじゃないです。笑笑



あんなに喜んどいてファンじゃない!?


は???


ってな感じでカープファンの方が見ていたら怒られそうですが、そもそも野球にそんなに感心がなくて。。。




なので、別にどこのファンって訳でもないんです。




球技は今ゴルフ一本なんです。。



でも優勝おめでとう!!って気持ちはありますし、連覇はすごい!!って思いもあります!!




その証拠もあります!!!



店内の特等席、
通称『お立ち台』(今決めました。笑)


入り口入って真正面!!


ココ!!




一本一本に雄大な土地と煌びやかなスポットライトが与えられた特別区な場所『お立ち台』





そこをカープカラーで染めました!!
パチパチパチパチ!!!!



カープ!!カープ!!カープ!!



カープファンは喉から出がてる程に欲しいんじゃないですか???


これ掛けて応援したら3連覇しそうじゃないですか???



実際にカラー名も『Carp』になってるんですよ!!!!


もうこれは公式グッズと呼んでも良いんではないか?笑





という訳で、只今メガネのジンノではカープ優勝おめでとうモードで営業しておりますので、ファンの方は是非是非公式グッズを買うつもりでお越しください!笑







2017年9月17日日曜日

星野源メガネ 最新版!!

今、急に月見バーガーが食べたくなった。笑

うまそう。。。。




しかも今日はポテト全サイズ150円。。




行かない理由が今の所見当たりません。笑





あーー。。。
よだれがこぼれ落ちそうなのでその前にメガネの事書きます!




以前も星野源さん着用メガネについてご紹介(コチラ☆)しましたが、また新たな情報が加わりましたのでお知らせします!!!



今回は何やらかなり細めのフレームを着用していますね♫




さてどこのブランドでしょう??





正解はココ!

前回同様のBJ Classic!!
源さんはBJがお気に入りの様子ですね!!

ナイスセレクト!!!!


細く控えめなボリューム感のメタルボストン『PREM-114N ST』!!



しかし侮るなかれ!


リムに施された丁寧な七宝や、
美しくテーパードしたチタンテンプル、
惜しげも無く使われたチタンパッド!



それらが合わさって生まれる上質な風合いは、安価なそれからは決して生まれないものであります!!




さすが一流芸能人だけあってメガネの選択も間違いがないようです♫




ちなみにこんな感じの細身ボストンはこれから益々勢いが出てくる予想です!!



是非ともトレンドをしっかり楽しんで下さい!!



BJ-Classic
PREM-114N S NT
47□18
C-1-2
¥36720(税込)









2017年9月16日土曜日

雨の日の運転、、、もう辛くない!!

昨日の男子バレー見てて思ったんですが、、





高速サーブとかスパイク。
あれは凶器です。笑





女子バレーは比較的ラリーが続くのですが、男子はサーブとかスパイクとかの威力がヤバすぎて全然ラリーが続かない。。


レシーブした人は大抵倒れこんでるし。。


まぁ時速100キロ以上のスピードが出てるらしいですからね。。




見ていても試合展開が気になると言うよりは、あんな玉食らって腕は大丈夫なのか??と言った心配が先行してしまう。。



プロだし慣れてるから大丈夫だとは思いますが、



きっとリベロの人はドMなんだろうなと勝手に想像したりした1日でした。笑






さーてメガネ。


台風が近づいて来て天気が悪いですね。。



天気が悪くて喜べる事なんてあまり無く、むしろ不快に感じることが多くなって来ます。


例えば、服が濡れる。髪型が崩れる。テンション上がらないなどなど、、



それと、こんな意見も結構聞こえて来ます

『運転したくない。。』



だって雨の日の運転ってめっちゃ見にくいじゃないですか。。

こんな感じで地面が濡れてると白線が見にくくて自分がどこ走ってるのか分かりにくい。。



昼間だと濡れた地面から発生する反射が更に不快感を煽ります。。



かと言って、雨の中サングラスなんて掛けたら暗くて余計に見にくいし。。






しーかーしー!!!



あるんです!!!




雨の中使っても暗くない!

なのに不快な反射もなくなり白線がしっかり見える!!

よって雨の日の運転も苦にならない!!


そんなレンズがあるんです!!!


シキャーン!!


画像だとちょいと暗く感じちゃいますが、実際はもっともっも明るいんです!!


で、先ほどの画像と比べて見て下さい!



レンズ越しに見ると塗装が剥げているところまでくっきり見えますでしょ??




これは本当に本当に快適でっせ!!!




更に更に!!




雨の日だけかと思いきや、晴れの日にだって全然使えちゃいますし、室内に入っても外さなくて良いときたらもう試さずにはいられないですよ!!



その名も『イーズグリーン』


偏光レンズメーカー『TALEX』が誇る悪天候でも大丈夫カラー『イーズグリーン』



是非とも店頭で感動を味わってみて下さい!!



明日も生憎天気が悪そうなので、実際に外で見ていただくと分かりやすいと思います♫




2017年9月15日金曜日

サーモント!サーモント!サーモント!

最近の願いは『限界まで寝たい』です。笑




何かと予定が多く願いが叶いません。。



学生時代は休みの日なんて昼過ぎまで寝るのが当たり前だったのに、今は週に一度の休みにそんな事してたら勿体無いのでなかなか出来ず。。



嗚呼、あの頃に戻りたい。。



目が覚めた。時計を見たらもう16時。



『あー死ぬほど寝た!!!!』


って言いたい!!!



あ、そうだ!週末は台風で仕事も休みだから昼まで寝るぞ!!


なーんて言いたいところだが、台風だろうが何だろうが仕事はある。。




気合いで頑張る以外に策はないので、気合いで頑張ります!!笑





と言うわけで気合い十分な今日は、メーカーが最も気合いを入れて作っているモデルの再入荷をお知らせ!!



BJ CLASSICが最も気合い入れて作っているモデルと言えばやっぱりコレ
『SURMONT』
ブランドの顔とも言える『SURMONT』には気合いが入らない訳がありません!!




今回は常時在庫できるように心掛けている定番の『S-801』(右)に加えて、長らく欠品しておりましたが、天地幅が長くより一層今風な『S-831』(左)も再入荷しパワーアップ致しました!!



まずはど定番のS-801
S-801  51□19
c-4  ブラック×アンティークシルバー
¥30240(税込)


S-801  51□19
c-1  ブラック×ゴールド
¥30240(税込)



お次はS-831

S-831  49□18
c-4  ブラック×アンティークシルバー
¥30240(税込)


S-832  49□18
c-4  バラフ×ゴールド
¥30240(税込)



是非メーカーの気合いを受け取ってください♫






















2017年9月13日水曜日

今日は何の日?18日は何の日?

今日は何の日??









そう!新型iPhoneが発表された日!!




iPhone8だけの発表かと思いきや出てきたiPhoneX(テン)!

予想通りホームボタンが無くなり、顔認証でロックを解除するとか!!



なんかすごい時代だなーと感心しております。。




でもiPhone8もそこまでスペック変わらないらしいし、本体価格も安いからそっちでもいいかなーなんて気もしたりしなかったり。。




どちらにも共通して備わった新機能として挙げられるのはワイヤレス充電!




ついにiPhoneもワイヤレス充電ね♫





ちょいちょいちょいちょい待てーーい!!






何で今更なんや!!!!






と言いますのも、約2年前に車を買う際、ワイヤレス充電器もオプションで選択できたんですが、どうせiPhoneは対応してないんだから要らないやと思って付けなかったんです。。




そしたら今になって。。。





なんだか裏切られた気分です。。笑





まぁ、私に先見の明があれば未来を見越してオプション付けてたんでしょうが現実はこんなもんです。笑



あーあ。





さて、そんなこんなで本日は新型iPhoneの発表日、じゃあタイトル通り18は??








そう!




iPhone発売日!!




ではない。







敬老の日ですよ!!!!






おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る♫




とっても素晴らしい事です♫




ただ、何をプレゼントしようかと言うのは毎年の課題ではないでしょうか??



そこで今日はわれわれ眼鏡屋がご用意出来て、《確実に》喜んで貰えるアイテムをご紹介♫




それがコレ!

ご存知の方も随分と増えて来た印象のオシャレ老眼鏡『ペーパーグラス』


おじいちゃんおばあちゃん=老眼鏡のイメージって必ずありますもんね!



ただ、老眼鏡って近くを見るときだけ掛ける物であって普段はカバンの中に入れて持ち運ばないといけません。。




だったらコンパクトになった方がいいわ〜。。



そんな想いから生まれたペーパーグラスは折り畳むとその厚さ僅かに『2ミリ』!!


それこそ、iPhoneなんかよりも全然薄くなりますから持ち運びには最適中の最適!!



しかも普通の老眼鏡と違ってオシャレ感がめっちゃある!!




よく、ペーパーグラスのお客様からこの様なお声を頂きます。

『これ掛けてたら色んな人に、そのメガネステキね!!どこで売ってるの?って聞かれるんです!!』と♫




是非ともあなたのおじいちゃんおばあちゃんもオシャレの達人にして差し上げましょう♫





2017年9月12日火曜日

カモフラサングラス、パワーアップ!!

数ヶ月前、とあるお客様が持っていた財布がめちゃくちゃカッコ良くて一目惚れした。




ちょうど財布の買い替えを検討しているし、どこのメーカーか聞いて私も買いに行くか!!




と思ったものの、タイミングを逃してしまい聞けず。。





特徴を思い出しながら調べてみるも答えは出ずに諦めていました。。





月日は流れ一昨日、たまたま行ったスーパーですれ違った人が持っていた財布に自然と目線が向いた。




あの日一目惚れした財布と同じも持っていたのだ!!!






うわーーーー!!と興奮すると同時に、今度こそ聞かなければ二度と答えが分からないかもしれないという感情が湧いて来た。。




しかし、よくよく考えれば今聞こうとしている相手は完全な他人。。





逆の立場になって考えたら、突然知らない男にその財布はどのメーカーですかとか聞かれたらキモいな。。と思ってしまい一歩後退。。。




でもなー聞きたいなーと葛藤。。






そんなモジモジしている間に財布の持ち主を見失ってしまった。。。。。





あーもうこれで完全に終わった。。。



そんな思いで家に帰り、無駄だと分かっていながらインスタで「長財布」と検索して見ていると、どことなく特徴が似ている財布を発見!!!





まさか!!!と思いそのメーカーのホームページを見てみると、、、







奇跡!!!

お目当の品発見であります!!!!




しかもしかも!!





ぱっと見、すごく高級感溢れていたので相当高いんだろうなーと思っていたのに実際は予想の半額以下!笑




こりゃ買うしかないっしょ!!!




ウキウキワクワク♫




どこの財布かは敢えて秘密で。笑






と言った感じに久々にこんなスッキリする事があったので思わず書いちゃいました。笑





それでは、ここからは浮かれ気分は継続しつつもメガネです!!



先日のエントリー(コチラ☆)でご紹介した『カモフラサングラス』に新たな仲間が加わりました!!!




それがコレだ!!!


その名もKING'S CAMO!!


ちなみにKING'Sと言うのは迷彩をメインとしたアパレルメーカーで、リアルな柄で有名らしいです!!



せっかくなのでKING'Sのアパレルも載せておきましょう♫



当たり前ですが、サングラスの柄とそっくりと言うか同じですね!笑






枯葉っぽい感じがサングラスとしては普通の迷彩よりも更に珍しく感じがしますね!!

ただ、肌馴染みが良い色なので掛けてしまうとビックリするほど馴染みます!!




もちろんこのカラーも通常ラインナップではなく、カスタム専用カラーなので流通量は少なめで人と被る事は少ないかと♫



置いてみると予想以上に反応が良いカモフラサングラス♫



一度お手にとって見て下さい!



RADAR LOCK
KING'S CAMO
クロームイリジウム
¥31320(税込)





























2017年9月10日日曜日

ファッショニスタも注目か??

皆さんは誰をファッションのお手本にしますか??





モデル?
芸能人?
友人?
インスタグラマー?





お手本と言うか憧れる人は必ずしも1人ではないと思いますし、上記以外にもたくさん挙げられると思いますが、私の場合は主に友人とインスタグラマーがお手本♫





憧れる友人、インスタグラマー共に複数居るんですが、その中で特に憧れる人が1人ずついるんです!!




2人とも、どうやったらそんなにカッコ良くなれるの??ってレベルで常に勉強させて頂いております!笑




友人からは直接、インスタグラマーからは当然インスタを通じてコーディネートやオススメアイテムなどの情報を得ている訳なんですが、先日その2人(2人は赤の他人です)がオススメするアイテムの中に偶然にも同じ物の名前が出て来たので「コレは間違いない!!」と確信した物がありました!!笑




しかもそのアイテムと言うのがサングラス!!




しかもしかもメガネのジンノにも並んでいるではありせんか!!






こりゃ絶対にますます売れる!!



そう思って在庫増やしました。笑





それがコレだ!!!




やっぱりファッショニスタが目をつけるのはこの形か!!


ボストン型でシャレオツ、且つそこまで高価でもないし、軽くてタフだから気軽に使えてしまうオークーリーの『LATCH』です!!




LATCHにはデザイン以外にも特徴的な構造がひとつ!!



それがこのロゴマークのパーツ!


内側にポイントが!
この状態ではなにがポイントか分かりにくいですが、テンプルを畳みかけると変化が分かります!


なにやらプレートが浮き上がって来たのが分かりますよね??


実はコレ、簡単に言うと洗濯バサミみたいな役割になってます!笑




プレートが浮き上がって出来た隙間に布を入れて、そのままテンプルを畳む。



そうすると、布をパチンと挟むようになるのです!




だから何??



って感じになっにちゃうかもしれませんが、ちゃんと使い道はあります!!





サングラスを外して、シャツの胸元やポケットに挿すことありませんか??



ただ、引っ掛けるだけだと下を向いた時なんかに落ちちゃうじゃないですか??





でも!!



先ほどのパーツを利用してパチンと挟んでおけばその心配も無用!!




どうですか??

なかなか便利でしょ♫




LATCHは胸もにスッと挿してもイケイケなデザインですから是非とも活用してみてはいかがでしょうか♫





カラーバリエーションもしっかり揃えました!!

フレーム:マットブラック
レンズ:グレー
¥20520(税込)


フレーム:マットブラウンデミ
レンズ:グレー
¥20520(税込)


フレーム:マットオリーブインク
レンズ:エメラルドイリジウム
¥22680(税込)


フレーム:マットブラック
レンズ:プリズムサファイアイリジウム
¥20520(税込)




実は、これ土曜日の昼に写真撮影しまして、現在日曜の夕方に書いてるんですが(本当は昨日書きたかったんですが時間切れでした。。)売れる売れると思っていた通り、早いものですでに2本売れてしまいました!!




やはりファッショニスタが注目するモデルに間違いはなかったんですね!!





でもちゃんと売れた分もリピートでオーダーしましたのでご安心を♫



なんか自分用でも欲しくなって来た。。。



偏光レンズ入れて作っちゃおうかな♫

ルンルンルン♫





















2017年9月8日金曜日

alain mikli 名作降臨再び!!

なぜか分からないが、先日「ちびまる子ちゃん」が我が家のBlu-rayレコーダーに録画されていた。笑




嫁に聞いても予約してないと言うし、もちろん私も予約した記憶はないのになぜか録画されている。。





理由はさておき、土日に休める仕事ではないのでしばらく「ちびまる子ちゃん」なんて見てませんでしたからとりあえず見てみる事に♫




すると、、、





なんか違和感。。。








はっ!!








友蔵の声変わってる!!



いつの間に変わったんや!!



と思って調べてみたら、、、






2010年。笑





気付くのに7年かかりました。笑






それと「ちびまる子ちゃん」今見ても面白い。笑






来週からはサザエさんも合わせて録画してやろ。笑






そんなこんなで、ひと段落ついたのでメガネです!!




alain mikliファンの皆さまお待たせしました!!!




あの名作がついに復活でございます!!!








alain mikliフラックシップモデルのひとつ、チタンコレクション!!




品番で覚えている方も多いであろう
『AL0642』!!


今回は復刻版なので品番もちょろっと変わって

『A00642J』


そして安定のMade in Japan!!



オリジナルのモデルが発表されたのが今から約10年前。



なのにも関わらず今見てもカッコいいと思えるのは本当に不思議。。




当時も他のモデルに比べても2倍近い価格設定にも関わらず爆発的に売れたものです♫

人気の秘訣は、ついつい目を惹くシャープなデザインに加え、フラッグシップらしい溢れ出る高級感!!


さらに機能面では、レンズが宙に浮いて見えるような独立構造になっている事で、掛け外しの際レンズに負荷がかかりにくくなり、痛みや変形を防いでくれると言った優れ物!!




特に日本市場での人気が高いモデルだったと言うこともあり、今回の復刻は日本のみの限定企画!!





カラーラインナップも一新され、再スタートした『A00642J』!




A00642J4109
55□18
¥82080(税込)




A00642JW4108
55□18
¥82080(税込)





A00642JW1382
55□18
¥82080(税込)


ちーなーみーに♫


価格も10年前よりお手頃になりました!!




是非お試し下さい♫