2017年4月14日金曜日

JAWBREAKER 度付き+オーダーカラー!

昨日、録画してあった新ドラマ
『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
を見ました♫



以前のブログにも書きましたが、キャストからして面白そうだったので期待値が高まっておりましたが、見事に期待値越えをしてくれました!!


やっぱり西島秀俊×刑事役の組合せにハズレはありませんね!!


常にクール極まりない表情が男から見ても惚れ惚れしちゃうレベル。笑



そこに加わる小栗旬のキャラもまた良かった!!



一緒に見ていた嫁は小栗旬にキャーキャー言っていたので、女性ウケは小栗旬の勝ちかなとも思いましたが。笑



ストーリー的にもついつい見入ってしまう内容なので是非見てください♫







さてさて急展開でメガネです!



随分と過ごしやすい陽気な日が増えて来ましたね!

外に出かける機会も多くなるこの時期に欠かせないアイテム「サングラス」の話題を♫





早速本題に参りますが、まずはこちらをご覧ください♫
ロードバイクユーザーを中心に高い人気を誇るモデル
オークリー  JAWBREAKER



圧倒的に広い視野が特徴的なモデルです♫


さて、画像には2つ写っていますが、それぞれの違い分かりますか??



まずは「ボディーカラー」が違う。


これは誰でも分かりますよね!笑


このボディーカラーにも秘密がありますからそれは後ほど♫



それと、レンズにも違いがあるんですが分かりますか??








実は片方が度付きレンズで、もう片方は度無しレンズなんです!



言われて見ないと分からないんじゃないでしょうか???




度付きレンズが入ってるのはコッチ!


改めて見ても度付きレンズ感はほとんど感じませんよね??


ひと昔前までは、この様な左右の繋がった大型レンズ(通称1枚レンズ)には度が入らなかったので、目の悪い人は諦めて他のモデルにするか、コンタクトをするかしかなかったんです。。



しかし今は見ての通り、度無しレンズと比べてもほとんど見分けが付かないほど綺麗に度が入るんです!!!




仕組みとしては、1枚レンズに見えていますが、実は2枚のレンズをジャストサイズで組み上げることで、このように最小限の隙間で仕上がるように加工してあるのです!!



なので、レンズを外してみるとこんな感じになるんです♫



裏側から見るとこんな感じ♫




フレームの構造上、それとレンズ径の関係上、耳側の僅かな部分に度が入らない箇所が出来てしまいますが、ここは視界に入らない所なので問題無し!

ここ以外はぜーーんぶ度がしっかり入ります!!


先程はひと昔前に1枚レンズを度付きは出来なかったと言いましたが、厳密に言えばこんな感じで一部だけをくり抜いて度を入れる方法はありました。
しかし、これでは本来の1枚レンズ特有の広い視野は得られなかったので、今の度付きレンズの視野の広さは、かなり魅力的と言えます!!




度数の制作範囲も徐々に広がって来ているので、過去に諦めた経験がある方も今一度ご相談下さい!!






レンズの話はここまでで、次はフレームカラー!!



赤とオレンジの同系色でまとめられたこちらのフレーム。

大袈裟かもしれませんが、世界に1本だけのカラーと言っても過言ではないんです!



なぜかと言いますと、特に限定カラーではないんですが、オーダーメイドカラーだからなのです!!





オーダーメイドってどう言う事や??




こんな感じで、各パーツごとに様々なカラーバリエーションが存在しているので、その中からお好きな物を組み合わせてオーダーする事で、自分だけのオリジナルカラーを手に入れることが出来るって訳です!!




人気のモデルですので、既製カラーだと他人と被ってしまう可能性も少なくないですから、是非ともオリジナルカラーでモチベーションをより一層高めましょう!!



気になるオーダー料金も、既製カラーモデル+1000円〜と意外にもお求めやすくなっていますので、お気軽にどうぞ♫





そんな訳で、せっかく専門店で買うんなら、とことんこだわった方が良い!!



そのためにスタッフも日々知識を深めてお待ちしております♫