2017年8月20日日曜日

メガネを海に奉納しない為に。。

メガネを新調する理由は人それぞれ。




気分転換に。

今使ってるメガネが古くなったから。

度が合わなくなった。


などなど挙げればキリが無いです!




どんな理由であれ、新しいメガネをご購入して頂ける事は我々としては大変に有難いことであります!




しかし、中には悲しい理由で新調される方もいらっしゃるようで。。


この場合はなこちらも素直に喜べないものではあります。。



こちらもその理由にはいくつか例が挙げられますが、その中でもまぁまぁ多いのが、、、




『海に落としてしまった。。。』




コレなんですよね。。





釣り中に落とした。

マリンスポーツしてて落とした。。


など。。




厄介な事に、メガネってあんなに軽いのに沈んでっちゃうんですよね。。。



海水浴場のような浅瀬ならまだしも、船の上から落としたり、ジェットから落としたりすると救出は困難。。




せっかくの楽しい行事も一気にテンション下げ〜です。





しかーーーし!!!




そんな残念トラブルも最初から策を講じておけば回避できるんです!!




それがこちら!!


FLOATING NEO

名前はなかなかシャレてる感じ!笑

見た目はバナナ!笑



パッケージの写真にもチラッと載っていますが使い方はこんな具合!


メガネ、サングラスに差す!!


それだけ!!



構造としては、中央の太い部分に「浮き」が内蔵されているので、メガネが沈まずに救助出来るって感じです!



水に浮く!!


こいつは頼もしいぜ!!




バナナ以外の色もあります♫

各色¥1080(税込)


この価格で、大切なメガネが守れるなら安いもんだ!!




ひとつ素敵な言葉を残します。




備えあれば憂いなし。



ありがとうございました。