2017年9月13日水曜日

今日は何の日?18日は何の日?

今日は何の日??









そう!新型iPhoneが発表された日!!




iPhone8だけの発表かと思いきや出てきたiPhoneX(テン)!

予想通りホームボタンが無くなり、顔認証でロックを解除するとか!!



なんかすごい時代だなーと感心しております。。




でもiPhone8もそこまでスペック変わらないらしいし、本体価格も安いからそっちでもいいかなーなんて気もしたりしなかったり。。




どちらにも共通して備わった新機能として挙げられるのはワイヤレス充電!




ついにiPhoneもワイヤレス充電ね♫





ちょいちょいちょいちょい待てーーい!!






何で今更なんや!!!!






と言いますのも、約2年前に車を買う際、ワイヤレス充電器もオプションで選択できたんですが、どうせiPhoneは対応してないんだから要らないやと思って付けなかったんです。。




そしたら今になって。。。





なんだか裏切られた気分です。。笑





まぁ、私に先見の明があれば未来を見越してオプション付けてたんでしょうが現実はこんなもんです。笑



あーあ。





さて、そんなこんなで本日は新型iPhoneの発表日、じゃあタイトル通り18は??








そう!




iPhone発売日!!




ではない。







敬老の日ですよ!!!!






おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る♫




とっても素晴らしい事です♫




ただ、何をプレゼントしようかと言うのは毎年の課題ではないでしょうか??



そこで今日はわれわれ眼鏡屋がご用意出来て、《確実に》喜んで貰えるアイテムをご紹介♫




それがコレ!

ご存知の方も随分と増えて来た印象のオシャレ老眼鏡『ペーパーグラス』


おじいちゃんおばあちゃん=老眼鏡のイメージって必ずありますもんね!



ただ、老眼鏡って近くを見るときだけ掛ける物であって普段はカバンの中に入れて持ち運ばないといけません。。




だったらコンパクトになった方がいいわ〜。。



そんな想いから生まれたペーパーグラスは折り畳むとその厚さ僅かに『2ミリ』!!


それこそ、iPhoneなんかよりも全然薄くなりますから持ち運びには最適中の最適!!



しかも普通の老眼鏡と違ってオシャレ感がめっちゃある!!




よく、ペーパーグラスのお客様からこの様なお声を頂きます。

『これ掛けてたら色んな人に、そのメガネステキね!!どこで売ってるの?って聞かれるんです!!』と♫




是非ともあなたのおじいちゃんおばあちゃんもオシャレの達人にして差し上げましょう♫