2018年1月14日日曜日

素敵なアイテム頂戴しました!!

最初に言っておきます!!




今日はメガネの話しません!!!!笑





じゃあ何話すかって??






実は本日、お客様よりとっても素敵でオシャレなアイテムを頂戴したので、そちらを披露したいと思います!






どーーーん


スタンスミスと見せかけてオニツカタイガーだぜ!!!


人と被りにくいし、履き心地も最高なので大満足♪



イエーーーーイ♪♪♪









あ、これは自分で先日買ったやつです。笑



どうしても載せたかったので先にアップしただけ。ww





本題の頂き物はコレ!


オシャレなタオル??


さて何だと思いますか??




正解は





日本手ぬぐい!!




そもそもなんで日本手ぬぐいを???




実はコレ、お客様が経営されている会社「スワカネ水産」様の創業111周年を記念して作ったという品なんですが、このデザインの意味に驚かされたので是非ともご紹介したいと思い本日のエントリーにしたってわけ!




それでは早速そのデザインの意味について見ていきましょう!


端の方、会社名を。


反対側にはこのデザインを作り出したアパレルメーカー「LOOKER」の名が。

この「LOOKER」というのは私も存じ上げなかったんですが、大阪を拠点に活動している若手ブランドらしい。ちらっとどんな服作ってるのかな?と思って調べてみたら、なかなかハイセンスな雰囲気だったので今後に期待できるかも!




ここまでは、とくに変わったいみは有りませんが、メインのデザインがとっても奥が深い!



中心部に広がるネイビーの無数の線。。



これ適当に書いてるように見えて実は、、、、、、、







カタカナで「スワカネ」って111回書いてあるんですって!!!!



創業111周年にちなんで111回社名を書くって発想。。。




なかなかやりよる!!!!



しかも!



水産業と言うことで、真上から見ると、海面にも見えるようにイメージしてデザインしてあるらしい!




重ねて、やりよる!!




パッと見た感じもすごくオシャレなので飾っておいても絵になるし、男性ならズボンの後ポケットに挿してもカッコいいとのことだったので早速実行!




良いじゃん!!!!



オニツカタイガーとも良く合うじゃん!!笑





ガンガン使わせて頂きます!!!






T様、素敵なアイテムと制作秘話お聞かせいただき有難うございました!!