2018年2月12日月曜日

ic!berlin メガネのジンノNo.1モデル!

連日テレビでオリンピックを見ています。




昨日は、スピードスケートショートトラックを見ていたんですが、、、





韓国強すぎ!!!!!!




特にその強さに度肝を抜かれたのが女子3000mリレー。



そもそも3000mリレーに関しては、直近7回の冬季オリンピックのうち、5回が韓国の金メダルと言う程の圧倒的強者。。



で、昨日のレースですが、序盤は順位の変動を繰り返しながらの硬直状態。。





レースが大きく動いたのは中盤!!






なんと韓国選手転倒!!!



当然ながら引き離される韓国。。



普通なら諦めムードだと思うんですが、地元の熱い応援もあってか、驚異的な追い上げを見せた!





気付けば追いつくばかりか追い越す始末!!




結果、転倒し大きく出遅れながらも全員ごぼう抜きして1着フィニッシュ!!!




しかもしかも!!!!ここからが1番の驚きポイントなんですが、、、、







転倒したにも関わらずタイムはオリンピック新記録!!!www

思わずテレビ見ながら「やべーーーーーー」って叫んじゃいましたよw




こりゃ他の国が勝てない訳だと実感したお話でした♫



さてメガネです。


いや待て告知です。


2/17(土)~2/26(月)

クロムハーツフェア


詳細はコチラ☆

ついに1週間切りました!!

楽しみーーーーー!!!





さてメガネですが、今日は韓国のショートトラック最強説に掛けまして、メガネもある意味金メダルな1本をご紹介!


ドイツ生まれのステンレスシートメタルでお馴染みのic!berlin

軽さとスマートなデザインが人気なブランドですが、その中で1番売れたのが画像のモデル
wyberhaken
読み方が未だにあやふやなんですが、たぶん「うぃばーはっけん」かな?笑




ちなみに1番売れたってのは、あくまでメガネのジンノ統計ですw






当然、売れる物には理由が有りますので、今日はその理由について見ていきましょう!




 
人気の理由その①
癖のないデザイン・日本人に合いやすいサイズ感!

このモデルをお求めになる方に多いのは「仕事で使いやすい物が欲しい」と言うパターン。



最近はどんなデザインだろうと仕事NGになることは少なくなってきています。

しかし、それでも仕事中にあんまり目立つものは付けたくない。。でもちょっとは小洒落たやつがいい。。と思う方もまだまだいらっしゃります。


そんな時にぴったりなメガネこそwyberhaken

決して派手過ぎることのないデザイン、それでいて感じさせる品の良さ。

更には、横幅もゆったり目に作られているので日本人の顔幅にもピッタリ!!

飽きることなく長----く使える定番フォルムなのも人気の秘訣です!





人気の理由その②
ちょっとだけ個性を!エンボス加工!

理由その①で説明した内容だけなら他のモデルにも同じことが言える場合もありますが、wyberhaken最大の特徴とも言えるのがフロントの上部に施されたエンボス加工と言われるボーダー柄のデザイン!!

この加工はic!berlinの中でも非常に珍しい物である意味レア物!


このボーダー柄がひか控え目ながらもオシャレポイントをぐーーんと高めてくれるって訳!!

決して華美じゃない。でもどこか変わってる。。
コレがポイントです♪





人気の理由その③
視界広々6カーブ設計!

ic!berlinのほとんどは、標準的な4カーブ設計か、やや深めの6カーブ設計。


度数や骨格とのバランスも見ながらオススメさせて頂きますが、人気なのは6カーブ設計!

他のメガネでは無いような広すぎる視界は最早サングラスレベル!

更に、風や埃の巻き込みが少ないのもうれしいポイント!
これからの時期は花粉症対策としても一役かってくれそうですよ!!






その他にも、軽い・丈夫なども人気の理由に挙げられますが、これらはic!berlin全てに該当する事なので今回は敢えて省略いたしました。。




と言った感じで勢いよくご紹介して参りましたwyberhakenですが、実は現在生産しておりません。。。。




えーーーーーーーーー!!!!????






ただ、人気商品であることに変わりはありませんので、メーカーの在庫をかき集めてもらい、今のところはなんとかストックしております!




とは言っても数に限りはございます。。



ブラックは数本有りますが、シルバーはラスト1本です。



ご興味ある方、お早めにお願いします。。。。。。。