2018年3月13日火曜日

この度数でこんなに薄く出来るの!?

サボっていたゴルフの練習。



久々に行ったら驚異的に下手になってましたwww



練習してないのでなかなか上達しないのは良いとして、ちょっとサボっただけで一気に下手になってしまうの肉体記憶力の低さが私の悩み。。。





全ては練習すれば済む!!!


それだけの話!!!




でも花粉がなーーー。。。


鼻水ダラダラじゃ練習集中出来ないし。。。




花粉症。。


これも私の悩み。。。




まぁなんだかんだ言って人間、生きてりゃ悩みの一つや二つありますよね!!



メガネ屋やっていてお客様から悩み相談されることもちょくちょく有ります。




好きな人がいるんですけど、、、、、

とかじゃなくて、もちろん目の事で!!ww




その中でも多いのが、





自分は度が結構強いのでレンズが分厚くなっちゃって嫌なんです。。。。






確かにそうですよね。。。。


でもそれって、フレームの選び方ひとつでかなり改善出来るんです!




と言うわけで、本日は強度の方でもスマートに仕上がるフレームのご紹介と、実際の仕上がりがどんなもんなのかを合わせて作成例を交えて書いていきます♪





結論から言ってしまうと、レンズ面積が小さいほど厚みは減らせます!



ただ、これだけの情報なら結構知ってる方もいらっしゃると思うんです。。





面積の小さい中でも最強の形が有るんですが、ご存知でしょうか??









それがコレだ!!




人気爆発の丸メガネだ!!


丸メガネよりレンズが薄く仕上がるデザインは他にありません!!




このモデルは厳密に言うとクラウンパントと呼ばれる形で、丸メガネの眉ラインだけ直線にし、王冠っぽいシルエットにしたもの♪




ノーマルな丸メガネより顔に溶け込む感じがして人気なのです!!

もちろん仕上がりは抜群にスマートになりまっせ!



手掛けているのは丸メガネを得意中の得意とするZparts(ジーパーツ)

安心の日本製で、チタン加工には定評があり、隅々まで美しく仕上げてあるのが魅力!


蝶番だってアート作品かのような滑らかな曲線美で仕上がっております!!


ノーズパッドは一山タイプ

日本のメーカーが作っているだけあって、日本人の鼻にもしっかりフィットします!!!






で、実際どれくらい薄くスマートに仕上がるかって話ですよね??





お見せしましょう♪





専門的な数字出しちゃいますが、

近視の度数
S-11.50

有るんです。。。





なのにこんなに薄いんです!!!




弱度の方や、度が必要ない人が見ても何とも思わないでしょうが、強度の方は大興奮してると思います!




想像以上に薄いと思います!



本当は同じ度数で、違うフレームに入れた場合との差をお見せ出来たら一番分かりやすいと思うんですがレンズが無いのでゴメンナサイ。。。。







まぁあんまり専門的な事ばかり書いてても分かりにくくなってしまうので総括しちゃいますが、




丸メガネは、とにかく薄く、軽くなります!!!


今までレンズの厚みにお悩みだった方、是非とも参考にしてください!!




今日ご紹介したものの他にもスマートに仕上げられるモデルを多数用意しております!!




目の相談はメガネのジンノで!!