2018年4月23日月曜日

付けてて楽なメガネと言えば、やっぱり、、、

NEWパンツ!!




デニムに見えますが、めっちゃ伸びますww



ジャージ素材です♪




最近、このような楽ちんパンツの使用率が半端なかったので買い足しましたw






やっぱり1日中履くものですから「楽」なのは本当に有難いです!!!!






ウエストもゴムだから多少太っても履けるし。笑








太る太らないはさて置き、今日も楽ちんパンツを履きながら、ブログで何を書こうかなと思っていた訳なんですが、パンツと同じようにメガネだって1日中掛けてるんだから「楽」な方が良いに決まってる!!


そう改めて思ったので、店内の楽ちんメガネを物色♪




いろいろあったんですが、最初に思いついたメーカーをご紹介することにしました!









数多くあるメーカーを差し置いて、やっぱり「楽」だと思えたのは

999,9!!!



ご存知の方も多いとは、思いますが999.9の掛け心地の良さは圧倒的に優れています!!




画像にも有りますが、999.9の代名詞でもある「逆Rヒンジ」が実に丁度いいテンションで頭部を優しく包み込んでくれます!!
まだ体感した事ない方は。試着だけでもいいので1度は掛けて見てください!!!





事実、999.9の掛け心地に魅了されてリピーターになる方は本当に多くいらっしゃいます!

それくらい病みつきになるのです!!




更に嬉しいのは、あの「逆Rヒンジ」は、衝撃も緩和し、フレームの変形も大幅に減らしてくれますから楽ちんな上に超丈夫なんです!!!



楽で丈夫。


メガネとしてこの上ない好条件です!!!!








そんな優等生999.9からオススメの1本をご紹介しておきましょう♪




NP-97



新作と言うわけではありませんが、定番のデザインとして今も人気の高いモデルです!

流行に左右されないウェリントンシェイプで、ビジネスからプライベートまで幅広く使える事間違いなしです!





もちろん「逆Rヒンジ」搭載で、先述したように楽ちんフィット!!


メガネ界のジャージと言っても良いでしょう。笑






で、このNP-97に関しては、他のモデルと異なる構造が有るのでそちらもご紹介しておきます。



 
フリーハンドで書いた雑な赤丸が注目ポイント!!笑




左が今回のNP-97

右が一般的な999.9のフレーム




何が違うか分かりますか???





右は、フロント部分からダイレクトに「逆Rヒンジ」が付けて有りますが、左は、一旦曲がってから「逆Rヒンジ」が付いていますよね??





コレは「曲智」と呼ばれる作りで、フロントを一旦曲げこむことで、顔を包み込み一体感が出るようになるんです!!




曲智だから掛け心地が良い!と言う訳ではありませんが、掛けて見ると確かに顔と一体化してカッコいいのでオススメ出来る機構なのです!!


あと、曲智になっているモデルは横幅もやや狭くなるので小顔の人にもオススメです!






カラーバリエーションもなかなか魅力的です!


NP-97     53□16
90  ブラック
¥38880(税込)



まずは定番ブラック!

このデザインなら冠婚葬祭どこでも使える万能品!!





NP-97     53□16
50  ダーククリスタルブルー
¥38880(税込)


これもブラック??と一瞬思ってしまいますが、こちらはブルー♪


室内等では、確かにブラックっぽいですが、一度光を浴びると、、、、





こんな感じでイイ感じに青みが浮き上がってオシャレー!!!



ブラックのような汎用性の高さを持ちつつ、ちょっとだけ個性を盛り込んだ人気のカラーです!









NP-97     53□16
73   オリーブ
¥38880(税込)



ブラックと同様に定番としてのに人気を誇るブラウンに似ていますが、名前の通りオリーブですから少し緑みがかっていますが、これが不思議なくらい肌によく馴染むんです!!


セルフレームは主張しすぎちゃtって苦手。。。そんな人でもこれならアッサリ掛けれちゃいます♪











この快適さ、必ず癖になる!!!!