2018年4月25日水曜日

NEWペーパーグラス!!

毎週見ている番組「ガイアの夜明け」





昨日も例に習って見てた訳ですが、思わず画面に釘付けになってしまうシーンが有ったのです!






昨日の特集は私の大好きな「時計」


ウブロとセイコーがピックアップされてましたねw


それだけでも画面に釘付けだったんですが、特に釘付いちゃったのが、時計の一大展示会「バーゼル2018」が写った時!!





仕入れの様子を撮影していたシーンなのですが、


おや????




見た事ある人映ってるやん!!!






ナレーター曰く「愛知から買い付けに来たバイヤー」







やっぱり!!!!!!!!!!!










私も何度かお世話になっている大府の名店




「宝石の八神」御一行様じゃないか!!!!!!!




知ってる顔ぶれの登場で思わず身を乗り出してしまいました!!!






全国ネットに知ってる人が出るって妙に興奮しますよねww







「ガイアの夜明け」で思い出しましたが、今から4年前の2014年、メガネのジンノも「ガイアの夜明け」に出演したんですよ!!!



もう忘れ去られているとは思いますが。。笑






ほら、撮影してた証拠もありますよ!笑




その時は、厚さわずか2ミリの老眼鏡「ペーパーグラス」の取り扱い店舗を代表して出たんですよ♪







あれから4年の月日が流れ、「ペーパーグラス」も進化したので今日はそれをご紹介!




コレが進化したペーパーグラスだ!!


その名も「ペーパーグラス・プレミアムクラシック」


と言っても、一見何が進化しているか分からないのでひとつひとつポイント分けして見ていきましょう!



上がNEWモデル
下が定番モデル



こうやって見比べると結構な違いがあることに気づきます!




あ、定番モデルの引き続き製造されていますよ!






今回のNEWモデルで最も革新的だったのが「ノーズパッド」が付いたこと!!



従来は、鼻眼鏡っぽく下げて掛けることも出来るように、わざとノーズパッドの無いデザインにしていましたが「もっとしっかり固定したい!」「デザイン性が高いから常用したい!」などの声に応えて、一層掛けやすく、それでいて畳んだ時の厚みに影響が出ないようなオリジナルノーズパッドが付いた訳です!!



確かに、掛けた時の安定性は抜群でした!!!





それから、ノーズパッドを取り付けた理由と似てますが、長時間の着用にも適すようにテンプルにカバーが取り付けられたのも大きいですね!
当たりが全然違います!!




更にはプレミアムの名に相応しいリムの彫刻も見逃せません!!




普通に掛けていてオシャレなデザイン。

それでいて畳むと2ミリになる意外性。。





なかなか面白い物出したなー!!!!!




ペーパーグラス・プレミアムクラシック
¥41040(税込)   レンズ代は別途必要