2018年5月18日金曜日

999.9 春の新作第四弾!!! 「S-635T」

なんだか急に暑苦しい気候になった気がするのは私だけでしょうか??





それはさておき、また車の話から。笑





メガネ屋のブログでここまで他ごとばっかり書いているのも珍しいかもですが、気にせず書きますw






ロールスロイスが初のSUV「カリナン」が先日発表されて話題になっています♪




近年のSUVブームにより、ベントレーやマセラティ、ランボルギーニに続きついにロールスロイスもSUVに参入!!




確かにSUVはカッコいいけど、個人的にはロールスロイスはセダンとかクーペの方がカッコいい気もする。。。





とは言うものの、あの伝統的なゴツイ顔つき。実物見てしまったら一瞬で惹きこまれてしまうんだろうと容易に予想できますww




「ザ・スクラブ」と呼ばれるテールゲートが装備されているのもロールスロイスらしいw





オプションで、ロールス・ロイス製のウィスキーグラスとデカンタ、シャンパンフルート、クールボックスを収めるキャビネット付きリアセンターコンソールも付くんですってw


なんて優雅な。。。






そんな優雅な佇まいをしておきながら、

Rolls-Royce Cullinanボディサイズ:全長5341×全幅2164×全高1835mm
ホイールベース:3295mm
エンジン排気量と型式:6.75リッターV型12気筒ターボ
最高出力:420kW(563hp)/5000rpm
最大トルク:850Nm/1600rpm



パワートレインは、6.75リッターV12エンジンを搭載した正に怪物。。。




死ぬまでに一度は乗ってみたいものだ。。。




買うとなったら住宅ローンで買わなきゃ無理だな。笑











さてメガネです!!!




ロールスロイスとはなーーーーんの関係もありませんが、999.9の新作がどんどん入荷しています!!


999.9の入荷情報は閲覧数も多く、関心の高さが伺えますのでジャンジャン載せていきます!







今回はレディースモデル「S-635T」


メンズ、レディース共に勢いを付けているメタルフレーム。




999.9らしいシンプルなスタイルと優れた掛け心地が魅力♪





シンプルの中にも注目すべきポイントがいくつか盛り込まれています!


まずは、鼻元。

ブリッジは点ではなく面でロー付けされていて、高い強度と安定性を生み出します。


また、ロー付け箇所には、ミル打ち模様を施すことでラグジュアリー感も演出!!






今作は、999.9の代名詞ともされ逆Rヒンジは敢えて使用せず、テンプル自体をβチタンにすることでいつも通りの優しい掛け心地に♪



ココにも、ブリッジ同様のミル打ち模様



細かい事ですが、これが有ると無いとじゃ全然雰囲気が違ってきます!!!






レディースモデルは、ノーズパッドも目立ちにくい小ぶりなもので♪


999.9のレディースモデルには、女性スタッフの意見が反映されているそうなので、エンドユーザーに喜んで貰いやすいんですよね!!






S-635    48□19
5 アカマット
¥31320(税込)


15 パープルマット
¥31320(税込)